青森のいいとこ探して、でかけよう!
スイーツ
最終更新日:2026.09.04NEW!
弘南鉄道中央弘前駅舎内にある57cafeは、タレントの王林さんがプロデュースした話題のカフェです。
販売メニューの開発や店内の装飾など、王林さんのこだわりとアイデアが満載。
2028年3月で弘南鉄道大鰐線の休止はさびしいけれど、周辺地域を盛り上げたいという想いが込められています。
57cafeで味わえるアップルスムージーは、凍らせたリンゴの果肉とアップルジュースをシェイクしたリンゴ100%スムージーです。氷を使用せず、凍らせたリンゴの果肉とアップルジュースだけで作られているため、溶けても最後までリンゴの濃厚な風味を楽しめるのが魅力です。口に含むとシャリシャリとした心地よい食感が広がります。
ほどよい酸味と甘みが絶妙なアップルジュースは「王林」を100%使用して作られたジュースで、リンゴ本来のナチュラルな甘さをしっかり感じられるのが特徴です。
王林さんのこだわりが詰まったアップルパイ。試作を重ねてテイクアウトや食べ歩きがしやすいクレープのような三角形の形に仕上げられています。サクサクとしたパイ生地の中には「ふじ」の果肉とカスタードクリームが、上部には「紅玉」のジャムがトッピングされています。サクサク食感とともにリンゴの風味とカスタードが口いっぱいに広がる、見た目も斬新な逸品です。
フランス生まれの焼き菓子フィナンシェ。王林さんの好物でもあるこの商品は、焦がしバターとアーモンドパウダーなどを使用して焼き上げられています。外側はサクッと香ばしく、中はふわふわとしっとりした食感で、上品な香りも広がる絶品スイーツです。
57cafeの店内ではスイーツのほかにも、様々なオリジナルグッズを幅広く販売しています。かわいらしいデザインが施されたTシャツやバッグ、キャップなどが取り揃えられていて、お土産に買い求めることができます。
青森県弘前市吉野町1-6 弘南鉄道中央弘前駅舎内
| 営業時間 | 午前10時から午後4時 |
|---|---|
| 定休日 | 不定 |
| 公式SNS | |
| 放送 | ハレのちあした(2026.8.27 OA) |